スープラヘッドライト復活システム、分解して内部まで復活!!

HOME > Example:カスタム > スープラヘッドライト復活システム、分解して内部まで復活!!

Example

スープラヘッドライト復活システム、分解して内部まで復活!!

曇りきったヘッドライトを大復活!!

80スープラのヘッドライト復活システムの施工です。

ヘッドライト復活システムは

http://www.gloss-factory.com/gallery/gallery_list-1429-22500-1.html

ご覧ください。

樹脂製のヘッドライトは年数がたつと表面が黄ばんできてしまいます。
当店のヘッドライト復活システムで新品のようによみがえらせます!

しかも今回はレンズなども分解し内部もクリーニングしていきます!

運転席側に至っては水も進入してきてしまっています。

まずはヘッドライトの取り外しです。

次にヘッドライトの殻割りを行います。
殻割りは慎重に行わなければなりません。
力づくで分解するとユニットをつぶしてしまい水の浸入やフィッティングが悪くなったりします。

水の進入がありリフレクターもかなり汚れています。

ユニット内部にもかなりのごみが入っています。

インナーも塗装が浮いてしまっているので再塗装していきます。

塗装がぺリぺりと剥がれていくのですべて手作業で塗装を剥離していきます。

地道な作業ですが元のめくれている塗装が残っている上に塗装してしまうと当然その上に塗った塗装も一緒にめくれてしまいます。

細かいとことまで手作業で剥離。
当然左右施工します。

まずはサフェーサーで下地を整えます。

インナーの塗装を行います。

今回はガンメタに塗装

つやっつやに仕上げます!

小さなパーツも分解して塗装

そしてレンズは裏表ともにヘッドライト復活システム専用のクリアーを塗装します。

方面は傷を取るために特殊な方法で研磨しています。

プライマーを塗装してから復活システム!

めちゃめちゃクリアーになりました。

塗装ができましたら組み付け。
内部はエアーで完全にごみを飛ばして組みつけます。

当然ですがレンズに手垢などをつけないように慎重に組み立てています。

水の混入もないようにしっかりとシールして組み立てています。

最後に車両に組み付け!
まったく違う車のように復活しました!

ヘッドライトが曇っているとどうしても車が古く見えてしまいます。
是非皆様もヘッドライト復活システムをお試しください(^^♪

 
Gloss Factory Painting shop
メールでのお問い合わせはこちらから
TEL/0744-33-9302
営業時間/10:00〜20:00、定休日/月曜、イベント開催日、〒636-0353 奈良県磯城郡田原本町大網207-7
二次元コード
携帯サイト携帯電話で読み取れば携帯サイトへ簡単にアクセスできます。